当園について

当園の特色

保育ルームすまいる 市川行徳駅前園は、内閣府の子ども・子育て支援新制度による、企業主導型保育事業の保育園として、平成29年7月に東京メトロ行徳駅徒歩3分の好立地にオープンしました。
駅まですぐの便利な場所ですので、保護者の方はベビーカー、抱っこ紐を園に置いてそのまま通勤することができます。
また、お勤め先と提携して、保護者の方の多様な働き方に応じたご利用ができるほか、待機児童解消の受け皿となるため、地域のお子さまの受け入れを行なっております。

すまいるの保育

当園はお子さまをただお預かりするだけの施設ではありません。
当園で過ごす0〜2歳期は、お子さまの生きる力を耕す大切な土壌づくりの時期です。この時期のお子さまを見守るには、高度な知識と経験に裏打ちされたノウハウが必要です。
当園は、都内各地で0〜2歳児保育の運営実績を持つ、保育ルームすまいるの保育ノウハウを導入し、提携して運営にあたっています。
当園はすまいるの保育の3本のはしら
知育:幅広い知識と教養を習得する教育
徳育:豊かな情操と道徳心を育む教育
食育:健全な食生活を送ることを学ぶ教育
を各々の年齢にあわせバランス良く伸ばしていく事により、集団生活におけるマナーやルールを自然と身につけていきます。

施設詳細

施設名称 保育ルームすまいる 市川行徳駅前園
施設タイプ 企業主導型保育事業所
電話 047-705-0682
所在地 千葉県市川市行徳駅前1-7-9-1F
最寄駅 東京メトロ東西線行徳駅
保育内容 月保育・一時預かり保育(現在調整中です。お問い合わせください)
定員 15人(0歳児6人、1歳児7人、2歳児2人)
開園時間 8時〜19時(完全閉園、延長保育はありません)
開園日 月曜〜土曜日(日曜・祝日・年末年始、その他園の指定する日は休園)